買収は決まりましたが

ボーダフォン日本法人をソフトバンク買収 1.75兆円 (asahi.com
<ソフトバンク>ボーダフォン買収 第3世代携帯がカギYahoo!ニュース-毎日新聞
買収でボーダフォンユーザーはどうなる?Yahoo!ニュース-+D Mobile)
個人的には、日本市場の特性を無視してきた従来よりはマシになるかな、という気がします。
ただ「3強時代」に持って行くのはそう簡単ではないでしょう。


価格の見直しやコンテンツの充実、回線の強化も当然重要ですが、それ以上に求めたいのは「既存ユーザーを大切に」ということ。
ドメインが変わるだけでも不便なのに、「約束」を反故にして前言撤回・朝令暮改…これではユーザーが逃げるのは当然。
ソフトバンク当然そのあたりのことは理解しているとは思いますが。


私はとりあえず、ナンバーポータビリティ開始まではボーダフォンを使い続けます。
その後どうするかは、その時考えるつもりです。
そのころにはブランド名も変わり、ソフトバンクの「色」がはっきり出てくるでしょうから。