とことんまっすぐだゾ○ン!

蒸し暑い日が続いてます。
何がイヤって、暑さもさることながら湿気で髪の毛がクシャクシャになっちゃうのが。
私は癖毛の持ち主で、朝起きたときなどまるで大泉某氏のようです。F村Dに「モジャ毛」と言われちゃいそうなくらい。
なので、昨日久々にストレートパーマをかけました。本当は美容院でやるのが良いんでしょうが、金と時間の節約のため家で。
昔、北海道出身の某バンドルがCMやってた会社の製品です。
メンズ用が売り切れてたのでレディースのショートヘア用で代用。多分中身はほとんど一緒です。
これで多少はまとまりやすくなりました。


このパーマ液作ってる会社、私が住んでる愛知県I市の隣のこれまたI市に工場があります。つい最近まで知りませんでした。