ことし

昨日の日記ではMiyuについて書きましたが、今年は舞衣子がMARIAの一員としてデビュー、Takayoが活動を再開。
特にTakayoが戻ってくるとは正直予想もしてませんでした。
好きなアーティストが、それぞれ形は違っても再び歌を聴かせてくれた。本当に嬉しかったです。


自分自身は…特に今年後半はあまりいい年とは言えなかった。
抗うつ剤とか精神安定剤なんて、自分には縁のないものだと思ってた。1年前…いや、半年前までは。
体調がどん底だった頃、ちょうどテレビや新聞で毎日のように「自殺」が報じられていて、
そのせいかどうか分からないけど、自分が生きてる意味が分からなくなったこともあった。
些細なことで堰を切ったように涙が出て止まらないこともあった。


今でも不安定で、イライラしたり不安を感じたりする。
でも、少なくとも好きな音楽を聴いて気持ちが落ち着く、と感じられるようにはなった。
しばらく薬とのつきあいは続くけど、病気と「闘う」のではなく、「向き合う」スタンスで進んでいきたいと思う。
大好きな音楽を聴きながら。


なんだかまとまりの無い日記になってしまいましたが、
今年一年お世話になった人、楽しませてくれた人、そしてこの日記を読んでくれた人。
すべての人々にとって、2007年が良い年でありますように。