Miyu

残念ながら今年は行けなかったHIGH-JUMPイベント&クリスタルライブ
私個人は、Miyuがどういう形でステージに立つのかが気になっていました。
フェンダーブログとかHIGH-JUMPMiyuブログとか、いくつかのライブレポなど読ませていただいて、思ったことを。


4月にMiyuが活動再開宣言をしたとき、私はこう書きました。
「全くの白紙というよりは、ある程度の方向性は固まっているが今はまだ発表できない」のかな、と。
5月には「渚のオールスターズ」への参加が明らかになったんで、その意を強くしたんですが…
どうやら、今の時点でも固まっていないというか、悩んでいるというか、そんな感じのようですね。


以前にも書いたことありますが、武道館でのラストライブの時の「人生の半分をZONEのMIYUとして」という言葉、すごく重く感じられました。
そのZONEとしての日々に別れを告げてから、いろいろと葛藤があった…いや、ひょっとしたら今でもその葛藤と戦い続けているのかも知れません。


そういえば「ここから」で竹内美保さんが書いてました。
MIYUがインタビューで答えに悩むと、頭を抱えてうつむいて、でも時間はかかってもじっくり考えて誠実に答えてくれる、というようなことを。
おそらく、今のMiyuもそういう状況なんでしょう。


いろいろ悩んだり考えたりしたこと。
それらを全部チカラに変えて、ゆっくりながらも一歩一歩進んでくれる。
そして、よりはっきりしたカタチでファンの元に届けてくれる。
そう信じてます。


来春には高校卒業。本当の意味での新たな出発になりそうです。