WONDERLAND

この間、ドリカムの「WONDERLAND 2007」のDVDを買ってきました。
去年WOWOWで放送されたときに観たんですけど、やっぱり特典映像とかいろいろ気になるので。
これを買ったおかげで、個人的には6週連続のリリースラッシュ(笑)。

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤) [DVD]

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤) [DVD]

ドリカムというと、どうしても吉田美和さんの歌が前面に出てしまうんですけど、
特にライブ観てると(といってもBSやDVDでしか見たこと無いけど)、中村正人さんあってこそのドリカムなんだな、と強く感じさせられます。
もちろん、曲作りとかアレンジメントとか、そういうレベルの話ではなくて。
美和さんが安心して背中をあずけられる、そういう存在なんだな、と。
熱心なドリカムファンの方がこの記事見たら、「何を今さら」と笑われそうですけど。


ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~

カップリングとして名曲「未来予想図」「未来予想図II」が新録されてますが、
変に原曲をいじくってないところが良いです。
「年輪」は感じても「歳月」は感じさせない美和さんのヴォーカルに脱帽。