看板

セントレアができて最初の頃だったと思うんですが、
アクセスプラザ(名鉄の改札出たところにあるホール)にJR東海が広告看板を掲げてまして、

「すばらしき大地の旅 東海道・山陽新幹線」。
博多まで三時間二十何分だかでつきますよとか、
航空会社(特にJA○やA○A)に喧嘩売ってるんじゃないかと思うような、挑発的なものでした(笑)。
もう今はなくなっちゃったように記憶してます。


ま、そんなことはさておいて。
当日記の看板というか、タイトル画像を替えてみました。
携帯の方は見られなくて申し訳ありません。
RSSリーダーでご覧の方は一度本ページに飛んでみてください。
0系新幹線さよならバージョンです。一応12月14日(臨時「ひかり」最終運行日)まで限定のつもりです。


この新幹線、いわゆる「食玩」の新幹線で、一応Nゲージサイズです。
食玩にしては良くできてまして、基本的なフォルムに破綻はないんですが、まぁそこは300円の品。
ボンネットのところに大きくパーツの継ぎ目が目立ちます。

で、画像処理ソフトでまずは写真のゆがみを修整し、継ぎ目は消し、
太帯+細帯の100系風塗装から、太帯一本の原型仕様に直しました。
これが意外に面倒で、100系風塗装と原型塗装では太帯の幅も違うので、そこも修正。
あとはテールライトをそれっぽく赤で塗って、背景は適当にでっち上げて完成。
まだアンテナの形とか、不満はあるんですけど。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ