「はじめて」

書いてませんでしたが、18日にフラゲしました。一青窈・CME最後の(?)リリース作品。

はじめて

はじめて

一青窈CONCERT TOUR2008「Key~Talkie Doorkey」Live CD@NHK hall

一青窈CONCERT TOUR2008「Key~Talkie Doorkey」Live CD@NHK hall

CONCERT TOUR2008「Key~Talkie Doorkey」Live DVD @NHK hall

CONCERT TOUR2008「Key~Talkie Doorkey」Live DVD @NHK hall

シングル、ライブCD、ライブDVD同時リリース。
まあ移籍が絡んで、いろいろ大人の事情もあるのでしょう。
ライブDVDは週末にでもゆっくり観ることにして、
ライブCDはその後PCでリッピングしてウォークマンに転送&車載用MDをつくることにして、
シングルについて。


M1 はじめて
M2 ハナミズキ
M3 はじめて(カラオケ)
M4 ハナミズキ(カラオケ)


窈さんの歴代シングルって、唯一の例外(「ハナミズキ」C/W「年年歳歳」)を除いて3曲入ってました。
カラオケは入ってたり入ってなかったり。
だから正直言って今回のシングルのカップリングが「ハナミズキ」だけと知って、ちょっとがっかりしました。
せめて新録でもされてるか、幻の「火サスエンディング」バージョン(1か所歌詞が違う)だったりすればまだ溜飲が下がったんでしょうけど。
そもそもこのCD買う人って、大概はなんらかの形で「ハナミズキ」買ってるでしょうから。
これも大人の事情なのかなぁ。


CDの帯に、CME、T-PRODUCTSとともに「大 dajia 家」のロゴが。
新所属事務所名です。


「はじめて」という曲自体はすごく気に入っているのですが、
どうもいろいろ余計なことが頭の中に浮かびます。


で、久ーしぶりにT-PRODUCTSのサイトを覗いてみたら、
窈さんだけじゃなくマシコタツロウさんも(窈さんとは別の事務所へ)移籍しちゃったの?
アーティストいなくなっちゃいましたよ、T-PRODUCTS。


「はじめて」作詞:一青窈 作曲:マシコタツロウ 編曲:武部聡志マシコタツロウ
この組み合わせも、ひょっとしたら今作が最後かも知れませんね。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ