約束の場所

先週月曜のZONEライブのため東京に行き、
金曜日は鉄分イベントのために東京に行き、
新幹線で2往復するだけで4万かかるわけで、
われながら何やってるんだか。


それはTOMOKAく。


ライブ。1日目と2日目でセットリスト等違ったようですが、
DVDをどうやって構成するのか(あ、DVDになるそうです)気になるところです。
私が行ったのは2日目だけですが、
ZONE→各ソロ(MAIKOはJack&Queen)→ZONE、という流れは同じだったようです。


実夕ソロはともかく、「ZONE」として踊るシーンを見ることができるとは思いませんでした。
武道館ではシングル曲で唯一、「世界のほんの片隅から」は入ってませんでしたから。
でもさすが、MAIKOTOMOKAは久しぶりとは言え、小さい頃から鍛えてきただけのことはあります。
切れはMAIKO、だと思うけど、背の高いTOMOKAも舞台で映えるな〜、と、2004年の夏ツアーでも同じことを思ってましたっけ。


そう、このライブは「同窓会」。
同窓会って昔話するのがメインだけど、「今こういう仕事やってる」とか、「結婚した」とか、
そういう近況報告の場でもある、と思うんです。
だから、各ソロコーナー。
「ZONEのライブならZONEの曲をもっと」って声もあるんでしょうが、
私としては、「今」と「これから」を見せてくれたことも意味のあることだったと思います。


また書きます。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ