ベストコレクション

ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~

ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~

久しぶりにCDを買いました。
今日発売、樋口了一さんのベストアルバム。Amazonから届きました。
かつて所属していたEMIからのリリース。レコード会社側の思惑もいろいろあるんでしょうが、そんなことはどうだって良いです。
手に入らなくなっていた昔の曲が手軽に聴けるようになるのは、嬉しいことです。


ぶっちゃけ、私が樋口さんに興味を持ったきっかけは「1/6の夢旅人」…もっと言えば「どうでしょう」だったわけで。
要するに「にわか」ファンだったんですが、「1/6…」のカップリングで入っていた「二度目のありがとう」という曲を気に入りまして。
アルバム「lives」も、今年の8月に出た「風の呼び声/windy train」も買いました。
滅多に男性アーティストの曲を聴かない私ですが、樋口さんの曲はすごく気に入ってます。


樋口了一 Official Site


lives

lives

風の呼び声/windy train

風の呼び声/windy train