私案・MARIA強化計画

私案、なんてエラそうですけど。まぁ、一ファンの戯れ言としておつきあいくださいな。


HIGH-JUMPのブログに、れいなが「発売イベントやりたいな」みたいなことを書いてました。
でも今のところ、特に予定はないようです。
なんか今回って、ホントに何もないですね。大丈夫か?ってくらい。
せめて地元札幌ででもインストアライブとかやればいいのに、と思います。
多分札幌でやると、東京界隈のファンからは「また札幌〜?」ってブーイングが出るんでしょうが、
大多数のアーティストさんが東京でイベントやると、地方のファンは「また東京〜?」って不満垂らしてると思うんですよ。
東京の人は気付いてないだけ。
とまぁ、地域格差を論じる気はさらさら無くて(笑)。


そりゃ理想をいえば、全国放送のテレビに出たり、キャンペーンで全国各地廻ってくれればうれしいです。
でも現実問題として、札幌の小さな事務所であるランタイムに大きなことを求めるのは酷というものだし、
ソニーにしたって、今のMARIAに掛けられる予算は限られてくるでしょう。
でなければ、「学校」という枷が外れて最初のツアーである春ツアーで規模縮小、なんてことはなかったはずで。


じゃあどうしたらいいか。
一つの考えとして、自分たちのホーム・札幌で、北海道で、今一度地固めしてはどうだろうか、と。


他のアーティストと比較してどうこう言うのは好きじゃありませんが、例えばRYTHEMがやってるように大型ショッピングモールでインストアライブやらしてもらうとか。
もちろん、北海道は札幌だけじゃありません。
インディーズ時代のZONEは、車で佐呂間町まで行ったそうじゃありませんか。
目指せ全180市町村制覇!…というと某番組や某番組みたいですが(笑)、それは大げさとしても道内各地を地道に廻る、というのも良いんじゃないでしょうか。


道内各地でせっせと蒔いたタネがいつか芽を出し、少しずつでも花が咲いてくれれば、
ひょんなことから花粉が北海道から全国へ…ということもあるかも知れません。


戯れ言が長すぎましたね。
とにかく、一人でも多くの人にMARIAの曲に接してもらいたいと思ってます。


というわけでそこのあなたへ。
2月6日。MARIA4枚目のシングルゆらり桜空…」リリースです(笑)。

ゆらり桜空・・・(初回生産限定盤)(DVD付)

ゆらり桜空・・・(初回生産限定盤)(DVD付)