夏うた2008

久々の音楽ネタ。というかZONEネタ。
テレ朝・Mステの公式サイトで明日24時まで恒例の夏うた2008・111曲(27日放送)リクエスト募集中。
ということで、もちろん投票しました。


ZONE「太陽のKiss」!


…いや、もう「secret base」すらランクインしないことは分かってますよ。
解散した年は「H・A・N・A・B・I」もランクインしましたけど。
なおかつ、曲の好みでいえば「太陽のKiss」よりも「H・A・N・A・B・I」なんですけどね。
じゃあなぜ「太陽のKiss」か。


ひとことでいうと、「後期ZONEへの再評価」。
ZONEっぽくない曲だけど、こんなZONEも良いんじゃない?と。
「再評価」に関してはそのうち体調良くなったら少しまじめに書いてみるかも知れません。
あくまでそのうち。


ランクインは無理にしろ、今さらZONE?…といわずに、夏の一夜に聴いてみるのも良いんじゃないでしょうか。
少なくとも自分は、流行ってるから好きだった、だけではない、から。

E ~Complete A side Singles~ (通常盤)

E ~Complete A side Singles~ (通常盤)

現役組との比較なら、MARIAの「夏えがお」も捨てがたいんだけど。
You Go!~We are MARIA~

You Go!~We are MARIA~