改編

今さらという感じのネタですが、先に発表されたNHKの4月改編によれば、「ポップジャム」と「音楽・夢くらぶ」が3月いっぱいで消えてしまうようです。
ポップジャム」は、「Mステ」「CDTV」と並んでZONEが曲をリリースする度に出演していました(デビュー1年目はよく分からないが)。
MARIAも使ってもらえるかな…と期待してただけに残念です。


音楽・夢くらぶ」は一青窈が何度か出演(先週も徳永英明とともに出てました)していました。
この番組、たいていゲストが二組登場しますが、必ず1曲は2組のアーティストによるコラボがあります。(先週の「ハナミズキ」は良かった…)


どちらも毎週観ていた訳ではありませんが、無くなってしまうのは淋しいです。
民放の音楽番組もバラエティー寄りになって久しいし、音楽番組にとっては冬の時代になりつつあるのかな、という気がします。