姿見

一青窈 冬めく」で検索してこられる方が結構いらっしゃいます。
そりゃ気になりますよね〜


でもオフィシャルでなんにも発表がない以上、あれこれ気にしてても仕方ないので、
今日は久しぶりに、窈さん初のライブDVD「姿見一青也」を観ました。

姿見一青也 [DVD]

姿見一青也 [DVD]

彼女の初ツアー「ええいああ」最終公演(in SHIBUYA AX)や、「月天心〜しゅるり〜」(in 池上本門寺)などの模様が、それぞれ抜粋して収められてます。
ディスクは2枚入ってますが、DVDは1枚、もう一枚は壁紙などが入ったCD-ROMです。
個人的にはDVD2枚組にして「ええいああ」「月天心」ともフルで収録して欲しいと思ったんですが、
まだデビュー後それほど経ってない時期で、曲目がかぶるので仕方なかったんでしょうね。
CD化される前の「ハナミズキ」(イントロなど若干違う)が聴ける、貴重なディスクです。


このDVDを買ったのは、3年前の元旦。
正月番組がつまらないので、CDショップへ出かけて何か面白いの無いかな〜といろいろ物色し、このDVDを手にしました。
それまでも気になるアーティストではありましたが、本格的に窈さんにハマるきっかけになったのはこのDVDです。