アンケート

昨日の日記でライブの事書いてて思い出したこと。


ライブの会場に入る際、入り口でアンケート用紙を渡されたりしますが、どのくらいの人がちゃんと書いて出してるんでしょうか。
実は私、ほとんど書いたことがないんです。


いや、もらったときには書く気満々なんですが、ライブ終了後席で書くのも書きにくいし、ロビーは混雑してるし。
それで、家へ帰ってゆっくり書いて、郵送すればいいや…と思って、結局そのまま…というパターンです。
…単にものぐさなだけか?(笑)


ライブの直後ってまだ気分が高まったままで、正直文章書こうという気も起こらないです。
でも、感想をストレートに書こうと思ったら、時間を置かない方が良いのかも知れません。