待合室

今日、今年初めてクリニックへ行ってきました。
年明けは5日から開けてるはずなので今日は空いてるだろうと思ったんですが、意外に混んでました。


私が通ってるクリニックの待合室は、一人掛けのソファがすべて同一方向を向いて配置されており、
他の患者さんと極力顔が合わないように配慮されてます。
で、このソファが絶妙なかけ心地。
以前ちょっと書いたように軽くBGMも流れてるんで、ついウトウトしたり。


このクリニックの世話になる前は精神科というところに行ったことがなかったので、
最初足を踏み入れる前は正直不安でした。はっきり言えば偏見も持ってました。
いざ行ってみると、待合室は柔らかな雰囲気だし、患者さんも(変な言い方だけど)ごくごく普通の人たち。


もしこの日記を読んでる人で、ちょっとでも心が病んでるとおもう人がいたら、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。