異空間

町田さんが武道館DVDについて語ってます。


町田さんは、「武道館は 不思議な空間」と語ってますが、
私にとっては武道館に限らずライブ会場はどこでも不思議なものに感じられます。
2時間とか3時間だけ存在する異空間というか。
正確に言うと、会場へ向かうまでの間も少しずつ異空間に足を踏み入れてるのかも知れないですけれど。
で、ライブが終わり、会場を出るといつもの世界に戻される。
ついさっきまで体感したことが、夢か幻のように感じられる。
映画館で映画を見たときも、ちょっと似たような感覚があります。
ただ、あの時の武道館はさすがに特別というか、いろんな感慨がありましたけどね。


それにしても、「思い出は 最高のエンターテイメント」って、名言ですねぇ。