「雪が舞い降りては…」

昨日の日記の続編(?)です。

世界のほんの片隅から

世界のほんの片隅から

この歌にも雪が出てきます。この曲からイメージされるのは、街中に雪が舞い降りる光景。
ホワイトイルミネーションに彩られた大通公園に雪が…ってな感じでしょうか。
(あくまで私の勝手なイメージですけど)


「secret base〜君がくれたもの〜」でのブレイク後に発売された4枚目のシングル。
楽器をおろし、ダンスを披露したナンバーです。
もともとがダンスユニットだった彼女たちにとっては特別なことでは無かったのかも知れませんが、
「secret base…」で彼女たちを知った大方の人にとっては唐突な印象を受けたのではないでしょうか。
結局、次の「夢のカケラ…」でバンドスタイルに戻ったわけですが…
実はこの頃はZONEにさほど関心はなく、歌番組もあまり見ておらず、当時の映像も手元に無いのが今となっては惜しまれます。
そういえば、メジャーデビュー後のシングルタイトル曲で、この曲だけファイナルツアーのセットリストには入っていませんでした。
構成上やむを得なかったんでしょう。


「secret base…」もそうでしたが、このシングルもタイトル曲とカップリング曲でまるっきり雰囲気が違います。
もちろん「素」に近いのはカップリングの方(笑)。
このあたりのギャップも、ZONEの魅力だと思います。