>のっちさん
電車に比べて小回りが効くのがバスの利点。そこを最大限に生かせば活路は見いだせたような気がするんですけどね。
あとは料金かな。


バス廃止の件、読売新聞の記事もありました。
名古屋駅―中部空港バス消える 昨年10月の「名鉄」に続き 「JR東海」9月末廃止(読売新聞)
記事の後ろの方にこ〜んなこと書いてありますよ。

名鉄常滑線が事故で不通になるなど、「ミュースカイ」にトラブルが起きた場合、名古屋駅から空港への直行便がなくなるが、
国土交通省中部運輸局は「(名古屋市)栄からもバスは出ているので大きな問題はない」、名鉄も「バスによる振り替え輸送などで対応する」としている。

両者とも随分とまたお気楽なコメントですね…
栄発のバスなんか日中は1時間1本だし、振り替え輸送で対応しきれないから混乱したのでは…?


それはさておき、飯田線ですか。いいなぁ。
最近、ちょっとした遠出には車使うことが多いんですけど、久々にローカル線に乗ってみたいです。