WONDER ZONE

先日、Amazonからメールが来まして。
「今までにAmazon.co.jpPS2ゲームをお買い上げいただいたことのあるお客様に、このご案内をお送りしています」
っつーんだけど、PS2のソフトなんて買ったかな?ここ最近ゲームはごぶさた…というより完全に興味の範疇外になっちゃったし…
と思っていたら思い出しました。そうだ、4年前にあれを買ったんだ。

PS2専用ソフト「WONDER ZONE」。
当時はZONEのクリップ集などのDVDは未発売だったので、ZONEとしては初めての映像ソフトでした。
内容はPV集、「証」の360°ムービー、「GOOD DAYS」の音ゲー、「世界のほんの片隅から」でPVエディット(ただしワンコーラス分のみ)、あとはメイキングなどの映像特典。
しかも、「GOOD DAYS音ゲーや「世界のほんの片隅から」のエディット映像素材は新規収録。
映像のボリュームという点では後に出たクリップ集以上かも。


ただこのソフト、音楽DVDとしての扱いなのかゲームソフトとしての扱いなのかイマイチ分からず、
予約せずに発売日にCDショップに行ったら置いて無く、ゲームショップにも入っておらず、結局Amazonで買いました。
同じようなPS2ソフトは浜崎あゆみモー娘。が先行して出していたように記憶しています。
面白い試みだったと思うんですが、あまり後が続きませんでした。