Three Years ago

今日は4月1日ということで、いろんなサイトでエイプリルフールネタが展開されたようですね。
しかし、ZONEファンにとってはこの日は忘れられない日。
あの武道館の夜から3年が経ちます。


武道館ライブのDVDをもう一度観ながら、あの日の思い出に浸る、というのがZONEファンにとっての4月1日の正しい(?)過ごし方なのかも知れませんが、
ダメですねぇ、いまだにあのDVDを「楽しんで」観られるのはM18「さらりーまん」まで。
M19「笑顔日和」からはひたすら切ない。
そうは言っても、あのDVDはやっぱりZONE史上最強最高の映像作品。
というわけで、いま、ソロプレイからM16「証」にかけてを観ながら書いています。
ライブの時は、この曲あたりは最後とか解散とか意識せず楽しんでた記憶があります。
…今思えば、「意識しないようにしようと意識していた」だけなのかも知れません。


解散発表の時の報道で、ラストが武道館だと知らされたように記憶してます。
その時は、平日だし年度初めだし休み取って東京は無理だな…と自分を納得させようとしていましたが、
次の瞬間、もう一人の自分が「最後だぞ?武道館だぞ?行かずに後悔するならくたばった方がマシだぞ?」ととがめまして。
まぁ、結局見切り発車的にチケットをゲット。
なんとか午後から休みがもらえることになり、当日は会社から東京直行、でした。


確かチケットのFC先行発売は平日の昼12時からで、
昼休みになると同時に昼食抜きも辞さぬ覚悟でケータイと格闘。
そのかいあってアリーナを確保したのも思い出です。
(でも実は、アリーナ後方より1Fスタンド前方の方が見やすかったりしますが)

ZONE FINAL in 日本武道館 卒業アルバム

ZONE FINAL in 日本武道館 卒業アルバム