偶然出会った日から 一つの夢を追いかけはじめた

2005年3月9日。ZONEラストシングル「笑顔日和」発売。
1位とは行かなくても、ZONE解散が大きく報じられただけに、離れていたファンが買ってくれたら…
と思っていたら、その日にソニーミュージックからお知らせ。
「ベストアルバム・CLIP集・LIVE DVD発売決定!!」


……。
既にソニーミュージックの目は「4月1日」の先を見据えていたようです。
ベストアルバムに収録されるなら良いか、と見送った「かつてのファン」がどれだけいたのかわかりませんが、
ラストシングルにとって、これはブレーキにならなかったと言えるかどうか。
笑顔日和」初動29,045枚。累計47,085枚。前作より上回ったものの、最高順位7位。
結局、コアなファン層はこんなものだったのでしょう。
ソニーの売り方はうまいんだか下手なんだか…?
もっとも、これがなければ「最後の奇跡」は起きなかったんでしょうけど。


http://www.youtube.com/watch?v=wPo5knLsTc4
(ZONE「笑顔日和」@ミュージックステーション)
画像貼り付けできないので、リンク先でご覧ください。
最初から声がおかしかったMIYUはじめ、ボロボロ涙を流すMAIKOMIZUHOに対し、気丈に歌うTOMOKA
多分TOMOKAはこの時点では「泣けなかった」んでしょう。
複雑な心中が、しみいります。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ