「さよなら」が多すぎて。

futashizuku2008-12-19

ここのところ0系だスバルだゴジラだと、あっちこっち飛びまくってます私の毎日書かれない日記へようこそ。
あくまで音楽ネタ系雑記帳のつもりなんですけどね。
音楽ネタは後にするとして、まずはこの話題を。
寝台特急 九州に別れ 富士 はやぶさ 来春廃止 利用者減 半世紀の歴史に幕(西日本新聞)
2009年3月ダイヤ改正について(JR東日本 pdfファイル)
秋頃から廃止の話が出ていた「富士・はやぶさ」。ついにJRから正式にプレスリリースがありました。
覚悟はしてましたけど。
私にとっては、0系に比べ乗った回数は少ないけど、思い入れの強さは0系以上です。特に「はやぶさ」は。
ダイヤ改正時期が近づいたら、またいろいろ書こうと思ってます。


そういえば名鉄パノラマカーも来週金曜で運行終了です。
なんというか、だんだん列車というか鉄道に面白みを感じなくなってしまいました。
で、1/150の世界へ逃げたりするわけですが(笑)。