幻影

正月早々こんな話題も何ですが。


以前から触れようかどうか、迷っていたんですが…
Takayoさんのブログが、先月20日をもって閉鎖されました。
夏頃から数か月更新のない状況が続き、気をもんでいたところ、閉鎖の知らせ。
「次のステップ」に進むための「節目」として、ブログを閉じる、と。
その時点では公式サイトの方はまだ存在していましたが、
先ほど覗いてみたら、「Under Construction」。
このままこちらも閉鎖になる可能性が高いと思います。


「次のステップ」が何を示すのかは分かりません。
彼女は音楽をやめるとも続けるとも言っていません。


残念と言えば残念。
寂しいといえば寂しい。
腹立たしいと言えば腹立たしい。
何とも思わないと言えば何とも思わない。


ただ、
所詮ファンなんて、好きでファンやってるに過ぎないわけで。
アーティスト個人の人生にまで責任持ってはいないわけで。
結局、現状を受け入れるしかないわけで。


だから。
何も求めないことにします。
何も望まないことにします。


「いま」音楽やってるアーティストを応援すること、だけを考えることにします。