探し物は何ですか2009

早いもので今年も残すところ10か月と3週間。
相変わらず、いろいろなキーワードでここにたどり着いてしまった不幸な方々がおられるようです。
ということで、そんなキーワードをネタにしよう、ということです。
早い話、ネタがないんです(笑)。
っつーか、ネタはあるけどうまく頭の中でまとまらないので。


グラベルEX」
まぁ、結局稀少車で終わってしまいましたが、国内ではフォレスターへのつなぎというか。
海外では「アウトバック・スポーツ」とか何とかいう名前で、実質同じようなコンセプトのインプレッサが今でも売られてますね。
「グリルガード」と「タイヤキャリア」が「RV」の象徴、みたいな時代でした。
後者はともかく、前者は人殺しの元ということで、今では見かけなくなりました。
「RV」という言葉自体、いつのまにか「SUV」という言葉に置き換わってしまいました。


「ハヤシライスCM 曲名」
ハウスの「完熟トマトのハヤシライスソース」なら、「RYTHEM」の「TOMATO」という曲です。
いいですか、「RYTHEM」の「TOMATO」。
2月11日着うたDL開始、とのことです。


「星 ドイツ語」
そんなことを第二外国語フランス語だった私に聞かれても(笑)。
ちなみになぜフランス語だったかというと、
ドイツ語:男性名詞、中性名詞、女性名詞
フランス語:男性名詞、女性名詞
で、なんとなくフランス語の方が楽かな、と思ったから。ただそれだけ(笑)。
正直「Je suis japonais」(私は日本人です)」程度しか分かりません(笑)。


「フライトシミュレーター cleared for takeoff が出ない」
何ですか?離陸許可が出ないんですか?
MSFSの世界なら、管制なんか無視して飛んでも良いですよ(笑)。


そういえばFSで名古屋空港進入中、別の飛行機に頭上から追い越されたことがあります(笑)。
おいおいお〜い、アブねぇっての。
FSの管制官は変です(笑)。
おまけに、千歳に降りようとしてるのに、なぜか三沢アプローチとのコンタクトを強制されたりします。
そこは脳内変換(笑)。


「博多発 はやぶさ 個室」
まぁねぇ、個室は余程運良くないとGETは厳しいでしょうねぇ。
最後に乗っておきたい、ということだったら、AだのBだの上だの下だの言ってられなくなっちゃってます。
あと1か月ちょっとですね。


「特殊戦略作戦室」
映画撮影の際、自A隊(というか某A庁?)が、「こんな組織はありません」と口を挟んだとか挟まなかったとか。
そこは「まぁまぁ、これは映画ですから」でなんとかかんとか説得したそうです。


何かのDVDで、富山Pがコメンタリーでぼやいてました。
「この頃は自由にやらせてくれたのに」って。
「ガ○ラ」のせいだと、心の中では思ってるのかも知れません(笑)。


ああいう官庁ってのは、現場レベルの人は笑って見過ごしてくれても、上の方はやっぱ堅い人多いから。
というか堅くなければ出世しないんでしょうね。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ